無事に帰国しました^^

今回の滞在は思っていたよりも家族のために時間を割いたものになりました。

3年ぶりに会う両親は、やはり年老いていたのでした。


さて、アメリカの自宅に戻ってほっと一息をつきながらも、

荷解き&家の掃除に時間を費やしています。

約7週間の不在で自宅は独身男性が住んでいる匂いがして、大まかにはきれいに使ってくれていましたが、やはり主人一人だとメンテナンスも大変だったのでしょう。

掃除は(いつもよりちょっと)大変だけど、日本に行かせてくれたことに感謝しなきゃ。笑


少し予定より遅くなりますが、レベルKの販売レッスンを初秋をめどに開始したいと思っています。日本滞在で考えていたよりもダミーコ英語のために全く時間を割けなかったので、これから頑張ります^^


写真はダミーコ家でとれたブルーベリーです。

7月上旬から今頃まで、毎日この量×5は取れます。



…趣味で植え続けたブルーベリーの苗木は200本を超えるそうです。

今度、元気がでたら畑まで歩いて行って写真を撮ってきます。笑


🌈blueberry:ブルーベリー

 毎年おなか一杯食べるブルーベリーです。パソコン前の仕事が多いので目に良いです^^


🌈blackberry:ブラックベリー

 慣れるまでつぶつぶが苦手な人もいるはず。完熟になるまで待つとこれが甘くて美味しい


🌈raspberry:ラズベリー

 スペルに注目!pが入ります。去年までうちにもラズベリーありました。

 すぽって抜く感じで収穫するんですよ。

 とんがりコーンみたいに指に指しながら食べられます。


🌈strawberry:苺

 私来れいつも思うのですが、苺だけ和名があるんですよね。

 苺だけ、日本に昔からあったのかしら。 strawって藁って意味ですが、確かに苺が栽培されているところに藁が敷いてあることありますよね。そこが由来なのでしょうか。


閲覧数:63回0件のコメント

最新記事

すべて表示